保健事業のご案内
ホーム >  保健事業のご案内 >  契約保養所利用補助
契約保養所利用補助
 【対象施設】

次のリンク先に記載されている施設のみとなります。

施設検索・手続きの流れはこちら

健康保険組合連合会が契約するもの

(1)健康保険組合共同利用保養所

他健保の所有する保養所のうち利用できる施設

(2)都道府県連合会契約保養所

各都道府県の連合会が独自に契約している施設

(3)健保連以外の団体の保養施設

共同利用保養所: ※但し日本観光協会は除外
http://hoken.kenporen.or.jp/koukai/open/OpenTop.asp

 【対象者】 本人・扶養家族
 【申請期間】 施設利用の最終日より2ヶ月以内。
毎年4月1日〜翌年3月末日を1年度として、1年度中に2回まで申請可能
 【申請方法】

「契約施設利用補助金申請書」に申請者ご本人のフルネームが分かる領収書の原本を添えて提出。
※金額のみが記載された領収書での申請は認められません。

 【補助金額】

本人

3,000円

扶養家族

2,500円

 【支払方法】

油研工業株式会社
 相模本社・東京分室・袋田工場


現金払い

 その他営業所

各営業所口座へ振込

株式会社ユケンサービス

相模本社へ現金払い

北陸油研株式会社

本社口座へ振込

 【ご注意】

1泊2食付で、5,000円未満の場合には対象となりません。
乳幼児の宿泊や会員制リゾート施設をご利用の場合にはご注意下さい。

1泊につき申請書を1枚提出して下さい。
1旅行2泊以上の連泊は宿泊地が異なる場合のみ2泊分申請できます。
(2泊以上の連泊でも同一宿泊地は1泊分のみとなりますのでご注意下さい。)

パック旅行等の場合は、利用宿泊施設の料金5,000円以上であることがわかる書類を提出して下さい。

申請書類はこちら
契約施設利用補助金申請書 書類 記入見本

書類提出上の注意
A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。
プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。

Adobe(R) Reader Rogo

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。
お持ちでない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードしてください。